FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助産院でもクラニオが受けられるようになりました!

私が働いている 「ひとみ助産院」
私は常勤なので、ここにほとんどおりますヽ( ´_`)丿


そこで日々、外来での母乳ケア・妊婦さんの健診・妊婦さんの保健相談やケアを行いつつ
お産があればお産のお手伝い、
産後の方の入院中のケア、電話相談
それから そうじ 洗濯 事務仕事 ご飯づくり
なんでもやります。

病院時代とは、多重課題の中身がずいぶん違う
(病院だとケアする妊産婦さんの数が多いです)
でもこれはこれでとてもやりがいがあるお仕事、トータルでケアできるって幸せ(´ω`人)

そんな助産院でのケアの中にもどんどんクラニオを取り入れさせてもらっていますが

なんとこのたび、外来の予約枠でクラニオができるようになりました!

一応、「クラニオデー」として月に1回
9時半
10時半
11時半
の3枠を設けさせていただきましたが、

私が勤務している日なら
予約枠さえ空いていれば、そのほかの日でも予約できます!


助産院では
1人あたり1時間の枠での予約となります。
問診など含めてですので、初診の方は35~40分程度、再診だと40~45分程度になります。

1回4000円、一律です。


妊婦さん、産後の方、お子さん連れでも大丈夫です。
(ゆったりされたい方は、単身での来院をお勧めいたします)

赤ちゃんやお子さんの施術も可能ですが、
1時間の枠内なので、寝てくれず十分にはできないという可能性はあります。
たとえば添い乳で寝かせられそうだったら、可能です。
お子さんが無理だったり私のお手当てでもいいです!という方なら大丈夫かと(* ´ ▽ ` *)


助産院での予約は、直接ひとみ助産院にお電話いただく形になります。
042-667-8528 
八王子市山田町1692-2


クラニオを受けたいということを伝えて、笹木のいる日に予約をお取りくださいね。
おすすめ時間帯は、11時くらいとか夕方(後ろに予約の方がいないと、少しゆったりできますよ~)

京王線沿線だったり、お車だったり、助産院ってどんなところか興味があります!という方は
どうぞ助産院に受けにいらしてくださいね!


お待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanchongmw804

Author:tanchongmw804
笹木浩子(ささき ひろこ)
東京・八王子の助産師・お手当人 
2017年9月19日より、地元西八王子で
「うみ助産院」を開業しました。
お産は行いませんが、妊娠前から出産後まで、ご家族のお手伝いをしていきます。


ひとみ助産院でのお仕事
豊田のかなざわ助産院でのお産サポート
マタニティヨガ・産後ヨガクラス
和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のお手当・イベント出店

なども行っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。