FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助産に活かすお手当て講座 八王子・大阪・千葉で開催します!


以前にも、ブログで書きました「助産に活かすお手当て講座」
昨年の11月以降ほぼ毎月、横浜Umiのいえで開催してきました。

温かい手。寄り添いの手、安心の手、見守る手。

うみ助産院_180529_0021


どんなに忙しくても、助産師さんの手がそんな極上の手だったら
不安を抱える妊婦さんは
陣痛と向き合う産婦さんと赤ちゃんは
慣れない育児を頑張っているお母さんは
体のいろんなところががちがちで、痛くて、悲しくなっているお母さんは
どんなにか安心し、守られていると感じ、体と心が楽になるでしょうか。

残念ながら、助産師になるための学校ではそういったことは教わりません。

私はクラニオに出会ったことで、その部分に気づけました。
教えてもらっていないけど、大切なことを
こつこつと、伝えていきたいという思い。
そして講座をするたびに助産師さんへの尊敬の念は深まります。

そんな私とお手当人助産師たちの思いやら、愛やらが詰まっているこの講座。

この夏くらいから、Umiのいえ以外でも少しずつ講座を行っていくこととなりました。



私の地元、助産院がある八王子でも初めて開催いたします!
また、千葉と大阪でも開催することになりました。


ぜひお近くの方はお越しいただければと思います。
和の頭蓋仙骨療法のベーシックセミナーを受けていらっしゃる助産師さんはもちろんですが、
クラニオって何?という助産師さんでも大丈夫です。

大学病院でも
産科のクリニックでも
助産院でも

分娩室でも
産科病棟でも
NICUやGCUでも
外来でも

お手当の手を活用できるところは、たくさんある。
私たち助産師が、人に触れている限り。


さあ、草の根活動広げていくぞ!



現在決まっている講座は以下の通りです。


6月21日(木)13:30~17:30 横浜Umiのいえ(JR横浜駅みなみ西口徒歩10分)
7月7日(土) 13:30~17:30 八王子(JR八王子駅北口徒歩2分)
7月31日(火)9:30~13:30 大阪(JR新大阪駅徒歩5分) →満席になりました!
8月20日(月)13:30~17:30 千葉(JR稲毛駅より徒歩10分)




詳細やお申し込みは、以下のURLをご覧ください。

助産に活かすお手当て講座
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanchongmw804

Author:tanchongmw804
笹木浩子(ささき ひろこ)
東京・八王子の助産師・お手当人 
2017年9月19日より、地元西八王子で
「うみ助産院」を開業しました。
お産は行いませんが、妊娠前から出産後まで、ご家族のお手伝いをしていきます。


ひとみ助産院でのお仕事
豊田のかなざわ助産院でのお産サポート
マタニティヨガ・産後ヨガクラス
和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のお手当・イベント出店

なども行っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。