FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月8日、ひまわりハウスでお手当講座(赤ちゃん交流会)担当します!

1月の最後は記録的な寒さが続いています。
今日も助産院のお隣のお部屋のガス給湯器がパンクして、びっくりなことになっていました。

あと数日で2月になりますね。
立春間近ですが、まだまだ寒そうです。。。

2月スケジュールは、明日にアップする予定です。

1・2月ガーランド

助産院の診察室に飾ってあるガーランド。
手作りの作品で、毎月その季節に合ったものが編まれています。
2月は節分。
鬼の髪の毛や、金棒のぼこぼこ感まで出ていて、とてもリアルです!


さて。スケジュールアップ前ですが、一つお知らせです。

2月8日にひとみ助産院の主催で行われる赤ちゃん交流会。
会場は館町にあるひまわりハウスです。
ひまわりハウスのFBページ

今回は、私が担当です!
私がいつも行っているクラニオのお手当の、
お家でできる簡単なものをお伝えします。
時間が短いので、さらりとではありますが
おうちでご家族に、お子さんに、セルフケアに使ってもらえそうなものを
お伝えします。

私がクラニオ云々以上にお伝えしたいのは、
いつも言っていますが、優しい手で触れることの心地よさ、大切さです。
そんなこともお話しできたら、いや。。。そっちがメインかも。

もちろんお子さん連れで大丈夫です。

もしお時間がある方がいらっしゃったら、ぜひお越しください!

赤ちゃん交流会は無料となっています。

普段私が行っている、お家でできるお手当講座は有料だから
ある意味とてもお得だ!!!と思います。

お久しぶりにいろんな方にお会いできるのを、楽しみにしています!


クラニオに関しては、今後またいろんなお知らせがある予定です。

お手当講座もご希望あればお知らせくださいませ!
病院に行く前に。家族の健康や幸せのためにちょっとできることとして。

2名ならプライベートにうみ助産院での開催もしています。
それ以上なら市民センターなどで行います。


うみ助産院のHPはこちら


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanchongmw804

Author:tanchongmw804
笹木浩子(ささき ひろこ)
東京・八王子の助産師・お手当人 
2017年9月19日より、地元西八王子で
「うみ助産院」を開業しました。
お産は行いませんが、妊娠前から出産後まで、ご家族のお手伝いをしていきます。


ひとみ助産院でのお仕事
豊田のかなざわ助産院でのお産サポート
マタニティヨガ・産後ヨガクラス
和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のお手当・イベント出店

なども行っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。