FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年になりました。

2018年が始まりました。

新年朝日

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

助産院が始まり、約4か月がたちました。

正月飾り

年末年始は、31日までお仕事をしていました。

年末の最後は、出産後母乳ケアに来てくださっていた方が、
久しぶりにご実家に帰るタイミングで来てくださいました。

まだ始まって間もない助産院ですが、
こうしてまた帰ってきてくださる方がいるというのは
本当に幸せです。

いつでも帰ってこられるおうちのような助産院でありたいと思っています。

元旦は、スーパームーンの最接近に合わせて、自宅出産の方がお生まれになりました。

ご家族皆さんが見守る中の楽しい出産でした。
まっかっかのかわいい赤ちゃんが、元気に生まれてきてくれました!
お月様のパワーも加わって、本当に生命の強さを感じさせてくれる赤ちゃんでした。

信頼関係の中でこうしてお産や産後のお手伝いができることは、
お互いにとってリラックスでき、幸せなことだなあと実感します。

そんなこんなで、仕事納めもはじめもなく何かしらお仕事をしていました。

いろいろなことが遅れていまして申し訳ありません。

少しずつ、いろんなことを進めていきたいと思っています。


右も左もわからないまま、開業しましたが

年末年始にかけて、あらためて自分がどんな助産院をやりたいのか
そんなことを考え、よりはっきりとしてきました。

そして、お母さんたちのケアをしていくためには
まずこの助産院のことを、たくさんに人に知ってもらわないといけないな

この4か月でとても強く感じました。
利益とか、そういうことうんぬんよりも
知ってもらわないことには、来てもらえない。
お手伝いすることができない。

どうしても日々のケアや何やらでいっぱいいっぱいになりやすいのですが、
少しでも知っていただけるように、ブログやホームページの管理・更新も
今年はもっとこまめにやっていきたいなあと思っています。

そのためのお勉強もちょっとやりつつ、
また頑張りたいと思います!


ひとまず、つらつらと書いてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

書きたいことはたくさん。
またちょこちょこと書いていきます。



八王子 うみ助産院 笹木浩子
うみ助産院ホームページはこちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanchongmw804

Author:tanchongmw804
笹木浩子(ささき ひろこ)
東京・八王子の助産師・お手当人 
2017年9月19日より、地元西八王子で
「うみ助産院」を開業しました。
お産は行いませんが、妊娠前から出産後まで、ご家族のお手伝いをしていきます。


ひとみ助産院でのお仕事
豊田のかなざわ助産院でのお産サポート
マタニティヨガ・産後ヨガクラス
和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のお手当・イベント出店

なども行っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。