FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラニオって何?

このブログを書いていくうえで、先に自分の紹介をした方が良いと思うのですが、

「クラニオ」という言葉がしょっちゅう出てきてしまうので。

それについての説明を先にしておこうと思います!!



【和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは・・・】

アメリカ発祥の、とてもソフトタッチな手技療法です。
「とうがいせんこつりょうほう」と読みます。
クラニオ(頭蓋) セイクラル(仙骨) セラピー(療法)といいます。

「和の」となっているのは、その欧米生まれのクラニオを、より日本人のからだや
くらしに合わせた優しい安全な方法で行っているためです。


和のクラニオでは、強く押したりもんだりはせず、からだの色々なところにゆっくり、
やさしく触れていきます。
やさしく触れられることで、体の組織や細胞はびっくりしたり緊張することなく、
その手のあたたかさやエネルギーがより深くまで浸透していくのです。

そしてそれはからだの中で、様々な組織や体液を包んでいる「膜」のこわばりや
ゆがみをゆるめ、ほどいていきます。
その結果、膜の中にある組織や体液のゆがみや流れが改善し、もとの良い状態へ
戻っていきます。

特に、「脳脊髄液」とよばれる 脳や神経を守っている液体の流れが良くなることで、
体は深くリラックスし、自己治癒力が高まっていくのです。


このセラピーは、医療ではありませんが、自己治癒力を高めていくので、一つの病気
に限らず様々な症状を持った方のお役に立てるかと思います。

また、とても優しい手技療法ですので、大人の方だけでなく、赤ちゃんや、お子さん、
妊婦さん、ご高齢の方でも安心して受けていただけます。


わたしたち和のクラニオのお手当人は、相手のからだの力を信じ、
やさしく寄り添っていくようにお手当をしています。


どうぞ、その心地よさを一度体感してみてくださいね。

(受けてみた方が、腑に落ちると思います(^-^) )




私が学んでいる和の頭蓋仙骨療法は、横浜にあるUmiのいえで学ぶことができます。
横浜 Umiのいえ

和のお手当て会(頭蓋仙骨療法)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanchongmw804

Author:tanchongmw804
笹木浩子(ささき ひろこ)
東京・八王子の助産師・お手当人 
2017年9月19日より、地元西八王子で
「うみ助産院」を開業しました。
お産は行いませんが、妊娠前から出産後まで、ご家族のお手伝いをしていきます。


ひとみ助産院でのお仕事
豊田のかなざわ助産院でのお産サポート
マタニティヨガ・産後ヨガクラス
和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のお手当・イベント出店

なども行っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。