FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月10日 おうちでできるお手当講座やります。

お手当交換


こんにちは!助産師のささきひろこです。

なんだかバタバタ毎日が過ぎて行っています・・・
助産院のお産も、もうカウントダウンです。さびしい・・・

そんななか、今日はお知らせをひとつ。
もう今週末に迫ってしまいましたが、お手当講座を開こうと思っております。

私は普段助産師として働きながら、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)のお手当てをしています。
とても優しくて、シンプルで、奥の深いこのお手当。
もちろん仕事として行っていくためには研鑽が必要なのですが

そうではなく、このやさしいお手当ては、実はどんな人にもできるお手当て。
お子さんでも大人でも、気持ちよく体がリラックスして、自然治癒力が高まるお手当てです。
だから、もっと日々の生活にどんどん取り入れてもらいたい。

ちょっと病院に行く前にできるケアとして
お子さんがより安心して過ごせるよう、お母さんの手をより素敵な魔法の手に

クラニオの触れ方、お手当の在り方を知っておくだけでも
毎日の生活が、こころとからだがより楽になると思っています。

ベーシックセミナー(次回のブログで説明します)のように理論的なことはあまりせず、
おうちでご家族や親しいお友達へのケアとして、行っていけるお手当てをいくつか学んで一緒に練習する講座です

お仕事として取り入れていくことを考えていく方は、ベーシックセミナーをご受講いただければと思いますが、
いきなりセミナーを受ける前に、クラニオってどんなだろう?ということを知るにもとても良い講座です!

もしご参加できそうな方がいらっしゃいましたらぜひお知らせください!

今後は2か月に1度くらいは行っていこうかと思っていますので、
ご縁があるときにぜひお越しください。

また人数と場所が集まれば私がお伺いすることも可能ですので!

以下が今回の詳細です。

おうちでできるクラニオお手当講座

【日時】6月10日土曜日 10時~12時30分

【場所】お申し込みの方にお伝えします(JR八王子駅南口から徒歩10分、京王八王子駅からも10~15分です)

 【料金】3000円(当日お支払い)

【持ち物】動きやすい服装 筆記用具 バスタオル2枚

実技がほとんどなので、可能ならお子さんを預けてのご参加をお勧めします。
今後平日開催も致します(^_^)

参加希望の方は、
①お名前 ②ご連絡先(携帯とメアド) ③ご職業 ④お住まい ⑤お子さん連れの有無(お連れの方はお子さんの年齢・月齢も)
をお書きの上、
tanchongmw804@gmail.com   までメールでお申し込みくださいね。
開催場所をご返信いたします。

いろんなところにクラニオお手当隊で参加させていただき、
クラニオのことが少しずつ広まってきた気がします。

こんどは、皆さんに日々の生活に取り入れていっていただければ。

する側もされる側も心地よい子のお手当、ぜひご体験ください。


ご連絡お待ちしています!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanchongmw804

Author:tanchongmw804
笹木浩子(ささき ひろこ)
東京・八王子の助産師・お手当人 
2017年9月19日より、地元西八王子で
「うみ助産院」を開業しました。
お産は行いませんが、妊娠前から出産後まで、ご家族のお手伝いをしていきます。


ひとみ助産院でのお仕事
豊田のかなざわ助産院でのお産サポート
マタニティヨガ・産後ヨガクラス
和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のお手当・イベント出店

なども行っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。