FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします。そしてお知らせ

あっというまに2017年が始まって2週間。
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

助産院での年内のお産は年末までに終わり、ちょっとほっとして 元旦夜勤(笑)をしました。

でもなんだかんだと毎日があっという間。気づけばこんな時期・・・

寒い日々ですが、毎日日の出が美しく、家事をしながら手を合わせ
助産院に行く途中に見える富士山に手を合わせる毎日です。

日の出


さて、大切なお知らせが一つ。

先日、院長の冨重さんが助産院のブログを更新しました。

ひとみ助産院のブログ

ひとみ助産院でのお産の取り扱いが6月いっぱいとなります。
とても残念なことなのですが、私は今の冨重さんの選択を応援したいと思っています。

そして、いつか八王子の助産院でのお産が復活できるように頑張っていきますので!(あっ、言っちゃった!)


冨重さんは、私が初めてお会いした時から 愛の人です。
4年間でたくさんの経験をさせていただき、愛と学びがたくさんの日々でした。
4年前、偶然冨重さんとこのタイミングで出会わせてくれた奇跡に感謝の思いでいっぱいです。
私もいつか、冨重さんみたいになれたらいいなあと思いつつ。
これからも助産師として学び、皆さんのお力に慣れたらと思っています。

7月以降、助産院の形態が外来業務のみのなってしまう関係で、
どうしても私自身は 7月以降は今までのように助産院で働くことはできなくなります。
産後ヨガ、ママヨガやオープンデーなどでのお手伝いや、
冨重さんがいない日の外来を担当することはあると思いますが
今までほぼ毎日いましたもんね(笑)

でも毎日外来に入らせていただいたおかげで
本当にたくさんのお母さんや赤ちゃんにお会いすることができました。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも、少しでもお手伝いできたらと思っています。

これからのこと、今いろいろと考えていますが

また決まったらお知らせしますね。

たぶん、私にできることを一番よい形でできるように、なるんじゃないかなあと思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanchongmw804

Author:tanchongmw804
笹木浩子(ささき ひろこ)
東京・八王子の助産師・お手当人 
2017年9月19日より、地元西八王子で
「うみ助産院」を開業しました。
お産は行いませんが、妊娠前から出産後まで、ご家族のお手伝いをしていきます。


ひとみ助産院でのお仕事
豊田のかなざわ助産院でのお産サポート
マタニティヨガ・産後ヨガクラス
和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のお手当・イベント出店

なども行っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。