FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっというまの年末ですね!

夏以降、
毎月のお産がそこまで多くないせいか日勤が多く・・・
夜帰ってご飯食べるとあっという間に瞼が重い生活(笑)の助産師ささきです。

ガラケーのため、PCを開ける日でないと、ここにたどり着けないのです。
気づけば、ずいぶんと更新が空いてしまった・・・
ああ、書きたかったことは山ほどあるのになあ・・・

というわけで大掃除や年賀状書きもそこそこに、あっという間に今年が終わりそうです。


今年もたくさんのお母さんや赤ちゃんにお会いできました。
いろんなお産のかたち、
かぞくのかたち、
おっぱいや育児の在り様・・・
赤ちゃん先生とお母さん先生とともに笑い、泣き、寄り添わせていただきました。

嬉しいこともあったし、とてもつらいこともあったけれども
でもこうしてこれからも日々お母さんと赤ちゃんに寄り添っていけたらいいなあ。


今年はお仕事ももちろん、プライベートも120%の力を出し切っておりました(笑)


ヨガも毎日の練習がだいぶ習慣化してきて、ますますアシュタンガヨガが楽しくなってきました!
最近は夫と近くの市民体育館のジムにも行きます。
はまったのは、フォレストアドベンチャーとか、アスレチック。周りの子供より本気(笑)

今年はダイビングも暖かい時期には毎月のように行きました。
10月には千葉のサメだらけ、エイだらけの海に行き、もみくちゃにされました。
今月は宮古島に再訪!青い海の中にぽちゃんと浸かっているだけで、本当に幸せですべて忘れてしまいます。

体を動かすこと、、ヨガをすること、海に潜ること。
この3つがあるから、私は忙しくても心も体も元気にいられると思っています。

あとは日々の食事かな?
今年は今までよりかなりタンパク質をしっかりとって、な食事をお試し中です。
年末には、塩麹のお料理も学びに行き、ますますご飯が早く楽しくなっています。



そしてお手当の仕事も少しずつ増えています。
ありがたい事です。
ママフェスでの出店、日々のケアなどを通して
八王子のお母さんと赤ちゃんに、もっと優しいお手当てを知っていただけるように
これからも仲間とともに頑張っていきます!


来年は、私にとって大大大変革の年となりそうです。
詳しいことはまたもっと形になってからですが・・・
今までやってきたことを総動員して、動き始める時が来たようです!
さあがんばるぞ~~!

年末のお産を楽しみにしつつ、今日は片づけたり年賀状書いたりおせちづくりの手伝いをしたりと頑張ります!


ではでは、みなさまどうぞよいお年をお過ごしくださいね!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tanchongmw804

Author:tanchongmw804
笹木浩子(ささき ひろこ)
東京・八王子の助産師・お手当人 
2017年9月19日より、地元西八王子で
「うみ助産院」を開業しました。
お産は行いませんが、妊娠前から出産後まで、ご家族のお手伝いをしていきます。


ひとみ助産院でのお仕事
豊田のかなざわ助産院でのお産サポート
マタニティヨガ・産後ヨガクラス
和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)のお手当・イベント出店

なども行っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。